三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
ある程度慣れてきたので、インセンティブを取ろうと頑張ってみて結果が出た。
話の分かるお客さんだったのが成功の元ですが、たとえ素気なくされたとしても、言う事も必要。


明日はクリスマスだそうですが、見事に仕事です(苦笑)。

  • その(2)

アマ○ンでXbox360版のフォールアウト3が値下げし始めている。
欧米で大ヒットしたソフトといっても、やはり日本の普及台数を考えると作りすぎたのか、
また日本のゲーム購買層には受けが悪いのでしょう。
フェイブル2は、ウチの店でも売れたんですが、日本で売るにはファンタジーというのがポイントかもね。
ちなみにラストレムナント
ウチの店では、返品許可が出る*1くらい
売れなかったらしい。
少ししかプレイしてないですが、あのゲームは戦闘で理解する部分が多く
そこをクリアできたら楽しめるのですが、
分からなかったら単なるクソゲーになっちゃうんだよなあ(苦笑)。

  • その(3)

余りに暗いので、最後に明るい話題を。
今日の休憩時間に電撃文庫ラノベ)の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでいて、爆笑してしまいました。

多分、妹と主人公の兄が異常にリアルなんだよな。
ラノベにありがちな、都合のいい設定で決まり切った事をしているのではなくて
結構もどかしかったりして人が生きているというのを感じるからだろうな。

*1:どういう意味での許可か知らないが