三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


大工さんも来ず*1、いつもより勤務開始が1時間遅い*2ため睡眠がそれなりに取れて、とても気分がよかったです。
仕事では、接客で多少閉口した事もあった。


要は、まともに話ができないタイプ*3の客が何組か来たから。
まあ、話してみればチョット元気なアンちゃんなんだが(苦笑)。
ただ、タマにイラッとする事もあるね。


この一週間くらいの休みと仕事が変わった。
大きなセールが入るため、とにかく人員をたくさん配置しようという事で
開始の日に休みの人も出勤させようという事になったらしい。
その開始日に、僕がちょうど休みで、店長命令で出勤となった訳。
売ってナンボの立場なんで、売る機会がは増える事に感謝しないとイケない。
ただ、社員の中では、僕はあまり売ってない。
まだお客さんとの繋がりがなかったり、僕に知識がなく、他の社員さんにお客さんを取られたりしているのが原因。
自分に力がないから当然で、今に見ていろと内心思っている。
僕自身、現状に満足していない。
ただ、何もしなくてもなれる訳ではないので、努力は続けるつもりです。

*1:=外がうるさくない

*2:=1時間遅く寝ていられる

*3:=けんか腰