三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


今のシフトは、11時からと12時からになっています。
今日は早い方。
起きる時間は同じですが、朝ご飯を食べてすぐ準備なんで、慌ただしいなあ。


昨日より少しずつ高難度のミッションを遂行しているように思います。
まあ、昨日より売上げはあったんで、全体的に忙しかったと思います。
今はとにかく新しい仕事を覚えて慣れるしかないね。
新しい事をやる時には絶対に付いて回る事ですからね。


今日は、上司の管理職の社員さんがいて色んな仕事を教えてもらって助かりました。
基本はその場その場でのやっつけですが、昨日は誰もコレと言って教えてくれなかったので*1
昨日より今日は非常に過ごしやすかったです。
でも、簡単な事でパニくってしまったり、周りに迷惑をかけてしまいました。
申し訳ない気持ちでイッパイです(汗)。


かと思っていたら、レジで新人の後輩さんが困っていた。
誰でも一緒なんですよね。
僕も頑張ろう!!!
みんなで頑張ろう!!!
この手の仕事で残れるかどうかのポイントは、お客さんが待っている中で
ミスなく遂行する能力を持てるまでガマンできるかどうかなんですよね。
コレが出来ないと、この手の仕事は続かないですね。


勤務時間が変動する事で多少朝早く起きる事がツライですが、
夕食の準備をする母が遅くまで起きていないでいいから楽だと言っているので、ヨシとしよう。
ただ、遅くなくなった分、時給につくプレミアム料金が減るのが惜しい。
つまり、もらえる月給が減ってしまうんだよなあ・・・。

*1:聞けば多少教えてくれますが、体系立てて教えようとは思ってないようで。