三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


軽くパンを食べたあと、母校の食物調理科のお弁当を母が買ってきてくれたので食べる。
鶏そぼろ弁当。
量的には少し少ないし、味も比較的薄味ですが、非常に上品な味。
コレで税込420円は安すぎる。


職場では案の定忙しかった。
食事に入った時間は遅かったし、10分の小休憩を取らなかったしね。


前々から思っていたんですが、ウチの子たちは文章力なさ過ぎ。
伝票とか見て、一体何をどうしたのかが分からない。
伝票にあの程度の言葉しかなかったら、まるっきり分かりません。
あとで、全く知らない人が見ても、状況が把握できる程度の言葉を書いて説明して欲しい。
僕たちは、お金を扱う大切な部署を受け持っています。
そんな事はないと思いますが、極端な話、レジからお金をパクる事も可能です。
カメラで録画してるし、レジ内のお金のチェックはしょっちゅうするので、やってもすぐバレますがw。