三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. のだめカンタービレ 巴里編 「第3話」
    全体的に急なテンポで原作をドンドン進ませていくなあ。ただ、原作のドロドロした部分が薄まっている感じがする。そこは評価したい。

     
  2. のだめカンタービレ 巴里編 「第4話」
    千秋が飛び回っていて、のだめが寂しそうなのはよく分かった。声優さんの演技ですかね、寂しさが原作マンガよりよく伝わってきた。

     
  3. BLEACH 「第193話」
    ネルの戦いの決着の方が先に見たいんだけどなあ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] THE世界遺産 「移民たちの希望の女神/自由の女神像/アメリカ」
  2. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「水が得意!漁をするネコ/スナドリネコ」
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「緊迫!不動産不況 〜金融危機がニッポンを襲う〜」
    情報を知る意味で視聴しましたが、基本転売なんで、観ていて非常に気分が悪いですね。ホントの意味で働いてお金もらうって内容じゃないモン。

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「マネー動乱 第3幕 世界金融危機の真相」
    途中から結構きな臭い話になってきたな。こんなの放送して大丈夫なんですかねえ・・・。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第206回/菅野米蔵(かんの・よねぞう)さん/目隠しで字が読める!東大発!画期的メガネ(後編)」