三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スマガ/1巻/大樹連司(おおき・れんじ)・著、津路参汰(つじ・さんた)・挿絵、ニトロプラス・原作/ガガガ文庫/小学館

スマガ 1 (ガガガ文庫)

スマガ 1 (ガガガ文庫)

原作ゲームの方は少しプレイした程度ですが、かなりゲームに忠実なノベライズではないかと思われます。
挿絵もキャラデザの人、本人が描いてらっしゃいますし。
設定的には『はぴねす』の二番煎じですが、全体的にダークな雰囲気が漂い、そこら辺りはやっぱりニトロプラスだなと感じました。
早くゲームをやらないとなあ・・・(苦笑)。