三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 祝、中日ドラゴンズ山本昌200勝を達成ッ!!!

試合は仕事場でデモってるテレビでチョコチョコ観てましたが、仕事が落ち着いたのが9時以降だったので、ほとんど観られませんでした。
完投か、スゴイね。
そして、それに対する落合監督のコメントも非常に彼らしい。
イヤ、工藤(当時巨人、現横浜)の時も完投させたんだよね。
継投されて打たれたら、打たれた投手が一生モノのトラウマ負っちゃうから(苦笑)。


山本昌って、僕は不思議な投手だと思ってます。
何かというと、ココ数年、中日投手陣が好調な時は全然勝てなくて、負けが込んでいたりすると勝ち出すんですよ。
イヤ、調子がいい時に限って援護が全くなく根負けして敗戦投手になるとか、
調子が悪い時はそのままズルズルって感じだったんで、ホントに200勝できるのかって不安に思っちゃったりもした。


うん、同じく200勝を熱望した桑田が、アレだけ苦しんだ挙げ句、ついにダメでしたからね。
その心配も今日で終わり!!!
ホントにオメデトウございます、マサ兄ぃ(滝涙!!!