三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サムライうさぎ/6巻/福島鉄平(ふくしま・てっぺい)・作画/ジャンプコミックス/集英社

サムライうさぎ 6 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 6 (ジャンプコミックス)

このコミックスを読んでいる時点で連載が終了している事は知っているのですが、バトルトーナメントにしちゃった事が敗因だと思います。
この作品は、少年ジャンプ恒例のバトルトーナメントでなく、どこかほのぼのした話が受けてたと思うからです。
BLEACHも元はサムライうさぎと似ている部分があると思いますが、あの作品は今はキャラ人気で持ってるという感じがします。


で、サムライうさぎ
サムライを異常に憎む部分がハッキリすれば今回の部分の楽しみは終わると思うし、
講武館の組織がハッキリすれば、この作品の伏線というか謎はハッキリすると思います。
僕は連載雑誌は読まない人間なので、そこら辺知らないですが、とりあえず最後まで読もうと思います。