三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ハツカネズミの時間/全4巻/冬目景(とうめ・けい)・作画/アフタヌーンコミックス/講談社

ハツカネズミの時間(4) <完> (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(4) <完> (アフタヌーンKC)

基本的にはいつもの冬目先生らしい作品だったと思います。
どことなく暗く閉塞感の漂うって感じの。
ただ、この作品は好きになれませんでした。
ラストが僕が希望した風にはならなかった事と、イキナリ打ち切られて終わりという感じを受けたからです。
槙とメイが結ばれて欲しかった事が希望なんですがね。
どんなに暗い未来でも、信じ合う2人で立ち向かえば切り開かれるという『羊のうた』と違うラストを先生が描きたかったのかもしれませんが。
あと、槙が「一緒に行こう」と言って氷夏がやんわりと拒絶するシーンは、キャラの性格と立場を考えたら非常に納得できるラストでした。