三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Fate/zero/3巻 第四次聖杯戦争秘話/虚淵玄(うろぶち・げん/ニトロプラス)・著、武内崇(たけうちたかし)・挿絵/TYPE-MOON BOOKS/TYPE-MOON

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

全4巻のウチの3巻目という事で、脱落するマスターとサーヴァントが出てきました。
淡々と死ぬ事に対して多少呆れもしましたが、基本、バトルロイヤルなのでそうならない事には話が終わらないからなあ。
この巻では、切嗣の冷酷非情さが良く出ていて、それに対するアイリスフィールとセイバーの激怒に思わず感情移入してしまった。
ソラウとランサーはもっと活躍すると思ってたんですがね。
というか、結構アッサリと淡々と退場するキャラが多かったな。


しかし、上手すぎる文章です。
ホントに原作者と違う人が書いた小説とは思えない。


他には、ライダーとウェイバーの関係がいいな。
なれ合いではなく、心の底ではお互いに評価して繋がってるってトコが。