三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 空の境界/下巻/奈須きのこ(なす・きのこ)・著、武内崇(たけうち・たかし)・挿絵/講談社文庫/講談社

空の境界(下) (講談社文庫)

空の境界(下) (講談社文庫)

ココ何年か、僕は司馬遼太郎先生や奈須きのこ先生の文章を定期的に読まないと、何か落ち着かないですね。
ハッキリ覚えてはいないのですが、新書版より文庫版の方がラストをかなり明るい感じに書き換えてないかなあ?
そこが気になりました。
色んな部分で関係ない話が入って、作品そのものが長くなっています。
完全に余分だと思いますが、色気のない話が多い中、鮮花の妖精話は好きですね。