三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
起きたら家族が誰もいなかったので、置いてあるパンとカップメンを食べてから、本やゲームを少ししてボケーッと過ごす。
その後、両親が帰ってきて晴れてもいたので、久々に私用で外出する。


某家電店で僕が言っていたPCモニタの実物を初めて見た。

驚いた。
写真と実物は違うことが多いが、ほぼ僕の想像通りの品物だった。
そして値段がその店の普通の売価で、ウチの社員用売価より安かった。
なぜか少し悲しかった。
このモニタがいいと思うことは、PC以外の用途に使うことも考えて、インターフェースが非常に豊富だからだ。
そのモニタは24型としては、普通のPCモニタの倍くらい高いのですが、安いのはパソコンくらいしか繋げられないです。
コレはHDMI端子が複数あったり、D端子もあったりと、明らかにゲームモニタとしての使い方を考えているのね。


そして、そこのクレジットカード申し込みをした。
書くの少しイヤだったんだよな(苦笑)。
ホラ、勤務先書かないとイケないから。
その店員さんが見たら、同業他社に勤めてるっての一目で分かるから。
とりあえず、書いてきた。
向こうも商売になるし、内心イヤだったろうが、それも向こうの仕事だから。


モニタ自体は6月〜7月に買おうと思っている。
というのは、ボーナス商戦が来るから。
値段に関しては必要以上にこだわらずに、性能で決めようと思う。
この前、売り場に立ったのですが、フルスペックハイビジョンだろうが、古い機種はそもそもの画像自体が悪く見えるんですよね。
新しい機種の方が、はるかに明るくてクッキリしている。
だから、ある程度はネットやカタログで情報を仕入れるけど、最終的には実物を見て決めようと思う。
ただ、部屋の模様替えをしたいから、自分で設置できるPCモニタの方がいいかなあと心が動きかけている。
でも、拙速は危険ですから、巧遅にこだわろう