三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [プロ野球] 阪神3−2中日 (阪神甲子園球場
    仕事中、職場にデモっているテレビをチョロチョロ見てました。イヤ、かなりヒマだったんで。僕は中日ファンなので、その視点から書きます。
     
    先発・中田は相変わらずでしたね。制球が定まってなかったように思う。が、速いことは速いので、阪神打線が狙い球を絞れてなく結果的に打ち取り、粘り強く戦っていたと思います。
     
    問題だったのは、谷繁のリードかなあ。怖いのは分かりますが、外一辺倒だし、しかも制球力がない投手にそれを要求することはあまり好ましくない。ただ、味方の援護がほとんどなく、ランナーも何度も出る上に敵地・甲子園で気持ちを切らさなかった中田を評価したい。
     
    打線の方は最後、藤川を後一歩まで追い詰めました。藤川に関しては相手チームが慣れてきているのもあるでしょうが、一軍に定着してから相当無理使いされて疲れが取れてないためか、球にキレがなかったように思います。大量点を取られて打つ手ナシで負けたのではなく接戦だったし最後は紙一重だったので、ドラゴンズとしては落ち込む必要はないと思います。それよりも、7点リードを守りキレなかった楽天が気になります。