三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。

棚卸しの在庫確認があるため、開店が3時との事でしたが、毎度のオモチャコーナーが混乱したくらいで何とかなったみたいでした。
オモチャコーナーの混乱ですが、そのコーナーの人の能力がない、サボってるとか言うのではなく、数える点数が半端ではないんですわ。
電池一個まで数えるから。
とりあえず、自分のコーナーの死守に努めました。
食事休憩以外に休憩をもらって、ねんどろいど初音ミクを買いに行きました。

最近、何だかんだでフィギュアに手を出し始めてきています。
持ってるのは、よつばとダンボーくらいですが、がちゃがちゃだと結構やってるよ?

  • その(2)

今日、思い切ってデビルメイクライ4の攻略本を買った。

デビル メイ クライ 4 公式ガイドブック

デビル メイ クライ 4 公式ガイドブック

あまり僕は攻略本を買う事が好きではないですが、
苦手なジャンルのゲームをクリアするためのツールとして利用しようと思う。

攻略本を買って、回答集的な見方をする事はありますね。

僕はテイルズオブシリーズが好きですが、
あのシリーズはサブイベントの数が半端ではないですし、
複数回クリアする事を前提にしたゲームなんで、
攻略本的なモノ(データでも)はあった方がスムーズに行きますからね。

あと、アサシンクリード英雄伝説6(PSP版)のFCとSCの攻略本も通販で注文して買った。

アサシン クリード パーフェクトガイド

アサシン クリード パーフェクトガイド

英雄伝説 空の軌跡 FC&SC PSP版 公式攻略ガイドブック

英雄伝説 空の軌跡 FC&SC PSP版 公式攻略ガイドブック

もう時間がないので、手っ取り早くクリアしていかないと遊びきれないからw!!!