三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 聖刻群龍伝 龍攘の刻4/千葉暁(ちば・さとし)・著、三好載克(みよし・のりかつ)・挿絵/C・NOVELS/中央公論新社

聖刻群龍伝―龍攘の刻〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

聖刻群龍伝―龍攘の刻〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

買ってから相当の期間積んでいました。
買ったのは確か、エヴァの映画を観た日だったから、かれこれ半年くらい積んでいた事になります。
理由は挿絵の担当が変わった事。
コミックスで千葉先生がかなり絵について注文を付けた事を知っているから、多分、藤井先生を起用した時と同じく、おとなしめの絵にしてねと注文したんでしょうね。
それで、表紙が非常に地味で読む気が起きなかったんですよ。
都合の悪い事に、僕、割と後書きから読み始めるから、その際最後を読んでその巻の内容が予想通りだったから、余計に読む気がなくなっちゃって。


内容的には、ディアがサイオンを打倒するまで。
予想から外れたのは、ガイザスが死ななかった事。
かませ犬としては最高なキャラなんで、結構犬死にして欲しいキャラだったんですがw。