三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
    クラウスさん、基本的に真面目な人なんで、この作品にたくさんある際どいパロディネタができない(=出番がない)んだよなあw。あと、作者さん、絵柄にバリエーションがあまりなさそうだから、描きづらいからってのもあるかなあ。

     
  2. 灼眼のシャナII 「帰ってきた男」
    バトルもいいけど、こういうしみじみする話も好き。

     
  3. キミキス pure rouge 「water girls」
    単なる水着ショーだけではなく、ドラマがキチンとあった事を評価したい。

     
  4. もやしもん 「ゴスロリキッス」
    ベタ一色の白黒原稿よりカラーのアニメの蛍はかわいいなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第310回 対馬藩 決死の国書すり替え 〜朝鮮通信使秘話〜」
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1917年 高村光太郎(たかむら・こうたろう)作 『手』」
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「2007年 ヒット商品&2008年ヒット予測/ゲスト:日経トレンディ編集長 北村森(きたむら・もり)さん、上地雄輔(かみじ・ゆうすけ)さん」
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「アスリート夫婦」