三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

寝たのは遅かったとは思いますが、いつも起きている11時半頃に起床。
その後、何か食べようと思ったら母が買い物から帰ってきたので、昼食用に買ってきた天津飯を先に朝食として食べる。
おいしさはご飯がパサパサ今ひとつでした(苦笑)。

その後、DSの『ドラクエ4』をやる。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

何とか一章を終えました。
2画面でマップが見やすいと宣伝文句で謳ってますが、それほど見やすくはないと思います。
実際が、元々小さい携帯機のDSの画面だし。
PS1版を持ってるのなら、ムリしてDS版を買う必要はないと思います。
僕がDS版を評価しない理由の一つとして、DSライトのボタンが小さい事がありますね。
多分、小学生低学年くらいの子に配慮しての大きさだと思いますが、僕には小さすぎるんですよ。
一章後半時に、PS版の攻略本を古本で買ったのを思い出したので、引っ張り出してきて見ました。
それですんなりとクリアできました。
まあ、世の中なんてそんなもんよね(苦笑)。


続けてWindows版の『空の軌跡SC』をやる。

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC VISTA版

英雄伝説 空の軌跡SC VISTA版

僕は初回限定版を購入しました。
今、ゲットするならVISTA対応の普及版があるのでそちらをどうぞ。

ネットでちょろっと調べた結果10章くらいあるので休み一日で一章終えようと思って、頑張ってみたんだけど、今日中にはダメだった。
多分、レベル上げとかキチンとしてるし、宝箱がどこにあるかチェックしてるしで時間を食ってるんだろうな。
ただ、今日、かなり綿密に下調べをしたから、次の休みには進んで、第2章が終えられると思うよ?


最後に『月光のカルネヴァーレ』をやる。

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/index.php

月光のカルネヴァーレ ビジュアルファンブック―LIBRO ILLUSTRATO DI FORMAL (BG‐iコレクション)

月光のカルネヴァーレ ビジュアルファンブック―LIBRO ILLUSTRATO DI FORMAL (BG‐iコレクション)

ルナリア編ですが、かなりの部分がアンナ編と重複しているので、スキップを使ってそれなりの量を進めたと思う。
ま、やっぱり連休が欲しいなという事に尽きるんだよな。
今月の仕事のシフトは、後半に行くほど店としては出てきて欲しいし、実際休みも少ないんで、この週末辺りから地獄になっちゃうんだよな(苦笑)。