三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナII 「過去への扉」
    やっとマージョリーの過去が語られ出したなあ。ところで、原作小説が読みたくなってきました。アニメでは激しいアクションシーンが多いのですが、どうやって文章で書いているのか読みたくなってきたんです。

     
  2. キミキス pure rouge 「dear actress」
    個人的にツボなのは、主人公の悪友と実験で付き合っている女の子かな。あの子が映画のヒロインをやればいいのに。

     
  3. しおんの王 「勇気の一手」
    沙織の「ああ、勝つって気持ちいいのね」は、心の中の声だったか。原作マンガを見た限りでは、絶対に口に出して言っていると思ってました。」

     
  4. ハヤテのごとく! 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」
    ホント、マリアさんって落ち着いてるせいか老けて見えますよね(苦笑)。年齢的にはハヤテと良いくらいの年齢なんですが、落ち着きがつりあわなさを感じさせますよね。

     
  5. D.C.II〜ダ・カーポII〜 「恋模様大和路」
    やっぱりアニメだなと思う。付き合うって事はそんなしょっちゅう大イベントばかりでもないと思いますがね。何気ない一日を2人で過ごす事の方が多いし、大切だと思うよ。

     
  6. げんしけん2 「第8話 こすけん」
    声優の迫真の演技に圧倒されました。原作では大きくページを使っていた荻上さんの「私の妄想を形にして世に出すの?」の部分がアッサリと扱われてたなあ。

     
  7. BLEACH 「第150話」
    ネルが何を言ってるかホントに非常に分かりづらい。元々そういう声の声優なのだが、今回は極めつけだなあ(苦笑)。

     
  8. BAMBOO BLADE 「第9話 コジローと運命の分岐点」
    ああいうおばさんはどこにでもいるなあ。人間、あそこまで恥知らずにはなりたくないと。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「『銀閣寺』東山慈照寺 1482〜90年」
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「せまい業界シリーズ第6弾 意外にスゴイ 磁石業界/ゲスト:東洋経済新報社 証券部長 田北浩章(たきた・ひろあき)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「限りある魚を守れ 〜世界の水産資源の危機〜」
  4. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第307回 緒方洪庵 天然痘との闘い」