三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブファンタジア/GBA版

テイルズ オブ ファンタジア

テイルズ オブ ファンタジア

昨日寝る前から最初から再度プレイしてみました。
前回のプレイで中断していたのって、最初のボスのボアの前までなんで、まだ全然最初って言ってもいいくらいですがね。
ボイスとフェイスチャットがないので、非常にスムーズに進みますね。
僕はファンタジアは全作プレイしているのですが、GBA版よりSFC版の方がもっとスムーズに動いていたと思います。
元々、最近のテイルズオブと比べるともっさりしたノンビリ戦闘なんだけどさ。
とりあえず、過去編のベルアダムの村の前まで進めてみました。
タイプ的にRPGを何本も掛け持ちすべきではないので、適当に切り替えて進めていこうと思っています。
焦らずにマイペース、マイペース!

  • 追記

さっきまでプレイして、過去編の風の谷・ローンヴァレイを終えてシルフを仲間にするトコまでプレイしました。
エターニア以前のテイルズ*1は、割ともっさりした戦闘なんですが、GBA版は極めつけにもっさりしてますね。
失礼な言い方になってしまいますが、あまり期待してなかったし、投げ売りの状態での購入ですから怒りを抱くほどではありません。
はてなダイアリーウィキペディアを見る限りGBA版はバグが多いと書かれていますが、幸いにして今のところは一度も遭遇していません。