三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP版

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

今日、ついにPSP版の『英雄伝説 空の軌跡・FC』が終わった。
半年くらい何度か中断しながらもコツコツ進めてついに終わりました。
もうすでに2が出ていますが*1、僕は2に続くという部分にはそんなに怒りはなかったですね。
やっぱり、1だけで50時間くらいかかってるんで、遊び足りないって気持ちは全くなかったですし。
さすがに1が8時間くらいで終わってしまう『アークザラッド』には怒りましたがね(苦笑)。
このアーク、2は100時間を超えるくらいプレイ時間がかかるので、1の時間的な不満は解消されましたがね。
さて、SCはパソコン版でプレイしてみる事にします。
ロード時間が短いし、画面が大きくて見やすいし。
最近、多少視力が落ちてきたと思います。
多分、老眼かなと(苦笑)。
コンタクトやメガネを必要とするほど悪くはありませんが、老眼は誰もが通る道ですからね。
キチンとした生活を送って、ゲームやパソコンも程々にして目に優しい生活を送らねば!


ラスボス三連戦は緊張はしたモノの、かなり周到に準備を整えていたので、最悪のピンチらしい状況には陥りませんでした。
最後の4戦目はどうしようかと思いましたが、すぐ終わってしまい拍子抜けしました。
まあ、今日はゲームをクリアしたり、映画を一本見終わった後の妙に切ない気持ちなので、おとなしく過ごそうと思います。

*1:最新作は3