三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. D.C.II〜ダ・カーポII〜 「にわか嵐」
    やっと普通のラブコメらしくなてきたなあ。ロボットとか突拍子もない設定ばかりが目立っていたから。

     
  2. げんしけん2 「第6話 趣味のモンダイ」
    声優の演技力に脱帽。大野さんと荻上さんの険悪なムードとか、イベントに参加してる時の臨場感とか、いわゆるオタクの人たちを見ての荻上さんの心の声とか。ホント凄いよね!

     
  3. BLEACH 「第147話」
    ナウシカ腐海の世界の話っぽかったな。

     
  4. CLANNAD 「第5話 彫刻のある風景」
    この作品は視聴をやめます。好きなのですが、ゲームの内容をかなり知ってしまう事になり楽しみが減ってしまうためです。

     
  5. BAMBOO BLADE 「第7話 寿司とメンチカツ」
    顧問の先生が奢ってくれるのが回転寿司だからって怒ってましたが、誰が見たってバレバレな1人二役をさせた方が酷いと思います。

     
  6. Myself;Yourself 「第7話 先生とキャラメル」
    朱里姉弟の家があんなに金持ちさんだとは思わなかった。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記ルネサンス 「賀来千香子 in ベルギー オリジナルのバッグ作り!」
  2. [ドキュメント] 世界遺産 「古典主義の都ヴァイマール/ドイツ」
     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「クレームに立ち向かえ! 〜苦情処理の企業戦略〜」
    今日のこの番組は接客業必見の内容だったと思います。

     
  4. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第305回 国際連合加盟 〜重光葵(しげみつ・まもる) 日本から世界へのメッセージ〜」