三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  アイシールド21/27巻/村田雄介・作画、稲垣理一郎・原作/ジャンプコミックス/集英社

アイシールド21 27 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 27 (ジャンプコミックス)

ついに王城戦が終わった。
意外にアッサリ終わったと思うし、それと同時に僕の中でこの作品に対する興味もかなり消えてしまった。
というのは、作品の開始当初から王城戦が全てだと感じていたから。
それが王城戦が終わってもまだ続くという事は、ジャンプお得意のバトルインフレが起こるという事なんだろうなと感じた事から一気に面白くなくなってしまったというわけ。
もし、僕がこの作品の購読をやめるとしたらそれはヒル魔が卒業しても作品が続くとなった場合だろうな。
やっぱ、泥門は司令塔のヒル魔の作戦が全てなんで、それがなくなったら作品の面白さの9割以上はなくなると思う。
割とジャンプは話を長くしがちなんですが、終わりどころはキチンとまとめて欲しいと思う。