三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
まあそれなりに・・・な一日でした。
電話応対をした事で事後の対応でいくつかミスをしてそれをレジ社員の方にカバーしてもらった。
彼は特に文句も言わなかったので、申し訳なさがさらに募る。
ただ、僕らは全く研修らしいモノを受けていないので、*1最初から上手くいくなんて事はあり得ない。
他のメンバーもミスをするが、大体それは僕もやってたりする(苦笑)。
この仕事に限らずどんな仕事でもそうだと思いますが、失敗した時に気持ちの切り替えが早くできる事が大切です。
もちろん謙虚な気持ちも必要ですが、「教えられてないのに上手くいくかいな!」くらいの開き直りも必要。

*1:研修中の名札をつけてイキナリレジなどに立たされる。