三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は日曜ですが、仕事はお休みをもらいました。
理由としてはいくつかある。
まずは、この日はウチの家族は、誰も仕事に行かない事がある。
まあ、接客業の僕の仕事が土日仕事ってのが変わってるのかもね。
僕はお弁当を持って行ってますが僕以外に家族の誰かが仕事に行くのなら、お弁当を作るからね。
一個作るのも、二個作るのも手間としてはそんなに変わらない。
店的には土日は出て欲しいから、ホントは母が弁当作ってくれるの申し訳ないから休みたいけど、それは接客業では無理な話だから行ってるわけで。
土曜は母の出勤時間がいつも早いから、店の入ってるビルで何かしら外食してるのは、そういうわけ。
他には、今日、僕の市というか県をまたぐ駅伝があって、それの影響で道が混雑するから母に休めるのなら休めと言われたから。
最後に、今日は店の土日の営業としては今月の中で一番忙しくないから。
たまに、僕、土日に休みを申請しますが、一応、一番忙しくない日を選んで申請しています。
ただ、今日は休んでヨカッタな。
昨日の時点でかなり回復していましたが、風邪でムリしたくなかったし。


一応、起きてからのことを記します。
11時半頃起床。
時間的にはいつもくらいの時間に起きていますが、仕事に行かなくていいという事が分かっているので、気持ち的には楽。
適当にドーナツとかを食べながら、母が朝食*1を作ってくれるのを待つ。
昼食後、『CLANNAD』をプレイ。
夕方くらいから、いつも録画している番組を生視聴したり、録画したビデオを消化しながら過ごす。
そんなこんなで一日が終わってしまうなあ(苦笑)。

*1:他の家族にとっては昼食