三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 しおんの王/1巻/安藤慈朗・作画、かとりまさる・原作/アフタヌーンコミックス/講談社

しおんの王(1) (アフタヌーンKC)

しおんの王(1) (アフタヌーンKC)

アニメをやってる事も知ってて、本屋で大きく展示してたのね。
それで何気なく手にとって設定を見たら面白そうだったので購入しました。
最初に少し残念だったのは、題材が将棋であった事かな。
ええ、僕は「ヒカルの碁」が好きだったんで、碁の方がよかったんです。
ただ、かなり棋譜を詳細に作って作画しているとか*1綿密な取材に基づいて描かれている部分は好感が持てます。
個人的には腹に一物の人物が多いので、それが明らかになっていく続きが楽しみです。

*1:だから、原作者と作画の人が違うのでしょう。