三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん 「農大菌物語」
    アニメならではの間の取り方に感心する*1。菌の動きとか声とかよく考えられてると思う。ただ、原作マンガでは絵がよく描き込まれているので、多少省略した感のあるアニメは、少し違和感を感じます。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 中日5−2巨人 (クライマックスシリーズ第2ステージ/第1戦/東京ドーム)
    まず先発に驚いた。まさか小笠原が来るとは思わなかった。絶対に川上だと思った。
     
    ただ、小笠原を持ってきたコトに落合監督のしたたかさを感じる。川上が投げて落とした場合、中日ナインは「もうダメだ」と思ってしまう。そこで小笠原が落としても「まだ川上がいる!」と思うだろう。
     
    展開に関しては、いつもの残塁の山でしたが、三度目の満塁で点が入ってヨカッタ。継投に関しては岡本以外はヨカッタと思う。岡本はどうも二段フォーム禁止の影響を未だに引きずってるなあ。そこで、岡本をスパッと岩瀬に切り替える辺り、落合さん変わったかなと思う。
     
    ご本人も「(監督就任)4年で3度もやってるから、そろそろ短期決戦の戦い方を覚えなきゃ!」と言ってる辺り、今回はさすがに期すモノがあるのだろう。気合いの丸刈りもしたし。とりあえず、今日は勝って何よりです!

*1:そんなの当たり前ですがw