三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ハヤテのごとく!/1〜3巻/畑健二郎・作画/少年サンデーコミックス/小学館

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (3) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (3) (少年サンデーコミックス)

とりあえず1〜3巻まで読んだので感想をまとめて書こうと思います。


絵的に誰かに似てると思って、「かってに改蔵」の久米田康治さんに似てると気付く。
確信したのは、ドジメイドの髪の処理から。
マイミクの人に勧められてアニメを見てしばらくハマる事もなく可もなく不可もなくといった感じで見ていましたが、
登場人物が揃ってハヤテを中心にゴタゴタが起こってきたこの原作マンガだと2巻の後半辺りからハマりました。
ギャグに関しては、ゲームやアニメやマンガにかなり幅広い知識があって、そこから起こるギャグに笑わせてもらってました。
まだ現在アニメで放送されてる僕がハマった部分まで原作を買って読んでないので、また折を見て原作をそろえて読んでいきたいですね。
一番のお気に入りのキャラは、天然科学者の牧村詩織さんで、二番目が鷺の宮伊澄さんだったりします。