三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲド戦記

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

まず、僕は原作とかの前知識が一切ない状態でこのDVDを視聴しました。
前知識らしいモノと言えば、DVDを購入するかを決めるのに、ネットでのレビューを何点か読みました。
コレから、以前もらった冊子の『ゲドを読む。』とか、機会があれば原作を読んでいこうと思います。
話としては、パッケージにドラゴンが描いてあるから、もっとファンタジーしてるのかと思ったら、そんな事なかったな。
最近のジブリ作品にある、分かりづらい変に教訓めいた話でもなかったし。
他にというか、一番気になったのは声優の演技が悪い事。
話題づくりのためだろうケド、最近のジブリの作品で一番嫌いな部分なんですが、俳優さんとかを使わないで欲しい。
僕は単に有名声優を使えというのじゃなくて、新人声優でもいいケド、一定の力量のある人を使って欲しい。
作画のレベルは悪くないと思いますが、今回起用された俳優の声優の拙い演技が全てをぶち壊しているように思います。
僕的にはこの作品の評価はそんなに低くないです。