三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「セブンデイズ・ラプソディ」
    いつもより遅れたケド、このテレビスペシャルはやる事に意義があると思うので、少しくらい内容が悪くても責めません。話の筋はいつもどおり15分ほどで読め、あとは声優に誰を起用しているかに興味が移る。サブキャラやヒロインの声優は全く知らない人でした。

     
  2. アイシールド21 「第76話 戻れ!ムサシ!」
    ムサシの説得を続ける瀬那とモン太。原作コミックス版は、ムサシが戻ってくる部分の時間的な繋がりが少しムリがあるんですが、ムサシが戻ってきてキックを決める場面は、瀬那がタッチダウンを決めて雄叫びを上げるシーンと並んで、この作品の双璧をなす名シーンだと考えています。だから、今回のアニメ版のアレンジは、ムサシが戻ってきてキックを決める部分がどれだけ劇的に書けるかにかかっています。だから、評価はそこまでお預け。

     
  3. つよきす Cool×Sweet 「対決!テストでGO!!」
    ほのぼの萌え系にするのなら、あのカットインの絵はどうかと思ってしまう。何か、そこだけ妙にエロくて浮いてるんだモノ(苦笑)。面白くなってきたと思うよ。まあ、原作を気にしなければという条件がつくのが悲しいですが。

     
  4. ゼロの使い魔 「タバサの秘密」
    タバサの家柄とかが分かってしまう回。でも、この話が、今後にどう絡んでくるんだろう。あと、才人のモテモテぶりは基本ですな。さらに、ルイズの釘宮理恵はハマり役だと思う。そう、xxxHolic壱原侑子役の大原さやかと並んで、今放送してるアニメで双璧をなすハマり役だと思うよ。

     
  5. .hack//Roots 「Pursuit(追跡)」