三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 8月18日分のテレビゲーム (2006/8/15〜8/18)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060818/ame.htm

単純にコマンドさえ選べば何とかなってしまうタイプではなさそう。
買うべきか、買わざるべきか。
まあ、そのときの状況次第です。

  • PS2版『ARIA』オープニングムービーと限定版パッケージが公開!

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/8/18/04ab7937a7d7c81d126a1ee95354c012.html

アルケミストのゲームで『はるのあしおと』というゲームをプレイしたんですが、非常に驚きました。
ゲームじゃないんだわ、アレ。
選択肢の答え機能があるし、ゲーム中で選択肢が少なすぎるし。
それがためらわせるのですわ。

  • TVアニメ「ネギま!?」のコンテンツ満載iPod「ネギポッド(仮)」登場

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/8/17/6a81e168642a75ac21f3b4103a8eb854.html

正直言って高い。
いくら限定とは言え、追加コンテンツがあるとは言え、お得感が全くないのは問題だと思うよ?

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/05/104,1154717850,58198,0,0.html

ネギまのゲームは、ホントにたくさん出てくるよね。
ま、今は、可愛い女の子がいて適度に萌え要素があると、まずギャルゲーになるからね(苦笑)。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/05/104,1154705235,58189,0,0.html

あ〜、確かDSの前作がベストで出てたよな。
そっち買ってプレイしよう、そっち。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/05/104,1154717587,58196,0,0.html

サターン以降のセガハードは、ギャルゲーマシンとバカにされてたのですが、
今のプレステ2も全くそれらのマシンと変わんない状況です。
少しセガハードが可哀想になってきました。
ま、PC版を待って正解だったな。