三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ARIA The NATURAL 「その 影のない招くものは…」
    今回、顔のアップの描写が多かったのですが、見るに耐えるすばらしい作画でした。また、黒衣の女性の引っ張られていく灯里と背景の動きは、それほどスピード感がないにもかかわらず、凄くスピードを感じるすばらしい作画でした(何か矛盾した事を言ってるケド(苦笑)。)。xxxHolicでも書きましたが、この作品も怪談は合うなあ(笑)。

     
  2. アイシールド21 「第70話 ムサシはここにいる」
    今回は、ワイルドガンマンズ戦の前半から後半にかけてでした。原作からかなり変更されていて、僕的には少し残念でした。ムサシのチーム参加をじらしているのでしょうが、僕は前半終了間際にムサシが駆けつけてキックを決めるのが、ワイルドガンマンズ戦の最初の見せ場だと思っていたからです。その次の最高の見せ場は、瀬那が陸を振り切ってタッチダウンを決めて叫ぶシーンです。特に、この叫ぶシーンは、僕がアイシールドを読んでいてよかったと思う最高のシーンだったりします。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「川又が見たドラゴンズの“強さ”、球児の憧れ甲子園 ほか」
  2. [ドキュメント] 夢の扉
     「エピソード82/大谷勝(おおたにまさる)さん/五輪メダリストから高齢者まで 驚異の最新アミノ酸パワー」

    テーマ的に好みでなかったため視聴中止。
  3. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「大追跡!草食動物は強かった」
  4. [大河ドラマ] 功名が辻 「第31話 この世の悲しみ」