三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 8月14日分のテレビゲーム (2006/8/10〜8/14)

  • 戦国BASARA2」レビュー:さらにヒートアップして帰ってきたトンデモ武将たち。ありえなすぎるよ、戦国時代

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/10/news046.html

個人的に買おうか悩んでいる作品だったりします。
似た作品というか先行作品で三国無双がある訳ですが、僕にはもうあの作品は難しすぎる気がしてしょうがないのです。
んで、このBASARAが僕のハートを鷲づかみにしたのは、バカなノリってトコ。
僕は、真面目で悩んでしまうタイプなので、こういうゲームをして笑う事が必要なのかなと思ったりもするのです。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/10/news051.html

コレも買おうか迷っています。
ただ、コレまでの携帯ハードでのFFリメイク作品の評価が軒並み悪いので、
新品価格の暴落を予想してしばらくスルーしようかとも思っています。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/10/news079.html

かなり面白そうなゲームだと思うが、いかんせんやり込む時間が・・・。
しかし、DSってすごいね、ドンドンと面白いゲームが出てくる。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/10/news028.html

ウチの店でUSB扇風機という商品が結構売れている訳ですが、困った事がありました。
パソコンの事が全く分からない爺さんが購入し、念のために注意したんですよ。
「パソコン持ってなかったら、電池が必要ですよ」って。
そしたら爺さん、キレやがって。
「何で電源コンセントがツイとらんのだ!お前ら、不良品を売りつける気か!!」って。
知るかよ、元々、そういうコンセプトの商品なんだから、別に販売店の店員に責任はないぜ?
USBという言葉で、少し前にあった上記のようなツライ出来事を思い出しました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060811/mt.htm

このゲームは、帽子をかぶった黒髪の少年風のキャラが操作できれば、即買いするッ!!
そう、SFCファミリーテニスでは、ひたすらアンクルトン(名前合ってないかも(汗))を使い続けた僕だからだ!!!

  • 魔女は華麗に残酷に。物理演算が爽快感を加速させる次世代アクション「バレットウィッチ」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060811/bw.htm

結構ツボにハマってる。
このままいくと、年内にはX-box360を買っている可能性が十分にある。
恐ろしい。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060811/rivi.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/8/11/41c01536662a844ad63eb349e9e45067.html

多分、買うとは思うんだケド、フルボイスってのが気に入らないなあ。
僕、結構、GBAのテンポのよさを気に入ってるからね。
それが、すばらしい声優の声が入るとは言え、確実にテンポは悪くなるからね。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155121796,58407,0,0.html

面白そうなゲームだケド、買わないぞ!
物欲魔人に負けるものか!
まあ、正直やり込む時間がない。

  • 1ヵ月の学園生活でやりたいこと見つけてネ 『すくぅ〜る・らぶっ! 恋と希望のメトロノーム

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/10/104,1155195391,58470,0,0.html

アーベル制作で菅野ひろゆきさんが関係しているから気にはなりますが、
あまりゲーム性はなさそうなので、スルーかなあ。