三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 7月22日分のテレビゲーム (2006/7/16〜7/22)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/18/news075.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/18/9d5c9e5245c81c21692ab7e93222a00b.html

体調が悪くて、休みはそこそこあったもののやれた事が少ない日が多かったからなあ。
いいさ、コレから頑張っていくさ!

  • DSワイヤレスプレイで右脳対決――「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/18/news009.html

DS相変わらず好調だなあ。

  • カンガエルことを放棄してはならない――「カンガエル EXIT」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/20/news010.html

PSPでも面白いゲームが出てくるようになってきたなあ。
同じタイトーだったと思うケド、往年のエレベーターアクションに似てる感じがします。

  • かわいい秘書に助けられ、目指せビッグな鉄道王

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/20/news006.html

プレイしたいんだが、とりあえずスルー。

  • 猶予は7日間――それを過ぎては命はない「雨格子の館(仮)」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/21/news007.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060721/ame.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/21/4d658bca87b1b4f7522054028f9883fe.html

最近、複数の会社のコラボレーションとか協力ソフトが増えてきましたね。
それだけ、ゲーム開発が大規模になってきている事に、少し寂しさを感じます。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060721/imas.htm

面白そうだけど、僕にとって最強のキラータイトルではないです。
つまんないというのではなく、ハマったが最後、生活がそれ一色になりそうだから(笑)。
えっと、正直に告白します、パッと見での好みの子は、如月千早です。
テイルズオブシリーズか、スターオーシャンシリーズがX-box360で出る時が僕が買うときかもしれません。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060721/gm.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/21/55c9b8a37b72b3e5411aa0ab160c141f.html

携帯ハードでアクションゲームなんてという考えを今まで僕は持っていたのですが
PSPならいいかもと思えます。
KIMさんが気にされてるようですが、PSP本体を買って遊んでもそんなに悪くはないと思います。
DSも画面は見れますが、あの形というかあのボタンの押した感触では少し向かないかと思います。
あくまで、僕の独断なので気にしない下さいね。

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/19/c217dd982689da1df8ca2b991c01394e.html

あ〜、今日はバタバタしてたんで予約できなかったな。
次の休みにするとしますか!
まだ売り切れはないだろうし、大丈夫だろう・・・と思う。

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/20/1270afd595b7d3f646c825d49bef9504.html

ウチでも結構問い合わせがあったですよ?
当然の如く、その日のウチに完売しました。

  • 懐かしきPCのヒットタイトル『トリトーン』がモバイルに

http://www.famitsu.com/k_tai/news/2006/07/20/607,1153398776,57250,0,0.html

やりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
MSX版のロム版は未クリアなんすよ、僕ッ!!
(テープ版はクリア。ちなみにMSX版は全ての機種で総集編と言えるくらい出来がよかったし難しかった。)
しかし、ゲームしたいから携帯電話を変えるというのは本末転倒過ぎる。
さすがにできません(涙)。

  • 懐かしすぎて思わず涙が…… 『忍者くん魔城の冒険』がiモード

http://www.famitsu.com/k_tai/news/2006/07/20/607,1153387820,57235,0,0.html

携帯とは言え、侮れない出来です。
ただ、携帯電話は、さすがにアクションゲームするには向かないと思うよ。