三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. capeta 「第38話 フォーミュラ・ステラ!」
    新しい車種にステップアップして、新しいキャラも何人か出てきた。女性ドライバーが出てきて嬉しいな。この作品、アンマリ女っ気なくてムサい(?)から。座学があって、正直ココはすごくつまらなかったですが、作品にリアリティがでてきているので描く事が必要なのは確かです。

     
  2. BLEACH 「第86話」
    乱菊のエロく見えるカットが多かったなあ(苦笑)。この作品、何だかんだで結構Hな同人関係にネタばらまいてるなあ。

     
  3. ARIA The NATURAL 「その 逃げ水を追って…」「その夜光鈴の光は…」
    前作のアニメでもあった30分で2つの話を展開する回。仕事休みで昼間の暑い中、今回の作品を見る事は辛かった。暑くてボーっとするもの(苦笑)。でも、この作品を見ていると、夏は暑い事が当たり前で、そんな時は涼しい日陰でグタ〜ッと寝転がってノンビリする事が正しい過ごし方なんだと思う。うん、今の日本にはないノンビリとマイペースなのがARIAの良さなのだ。

     
  4. アイシールド21 「第63話 30センチの攻防!」
    個人的に爽やか過ぎる試合終了後の両チームがイヤでした。水町とか小判鮫先輩の悔しさが伝わってこなかった。原作にあった少し泥臭くて惨めな姿の方がよかった。負けるってそういうことだと思うから。

     
  5. ウィッチブレイド 「第11話 危」
    話に新しい展開が見えて面白かった。ココんトコ、怪人や擬似装着者の勢力との戦いが続いてパターン化してたからね。

     
  6. RAY THE ANIMATION 「哀してる…」
    院長と零のお母さんが隠して秘密にしているのがつまらなかったものの、話的には動きが多くて楽しめました。誰が敵で味方かハッキリ分からないのがいいですよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「スポーツアナウンサー集合」
    戸張さんの話す長嶋さん伝説は最高でした。大笑いしながら見ていました。