三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

最近の我がサイトのアクセス数の増加は、アレだ。
ブログに再び仕事の事を書き出したからかのう。
確かにね、まれに変な客はいるケド、
この会社のシステム自体がクレームのつきにくいいい内容なので、そんなにストレスがたまる事がない。
まあ、管理職が「殺すぞ!」って怒鳴らないだけでも相当マシ。
うん、そんな暴言を吐く前の会社がいかに異常だったかって話なんだケドさ(苦笑)。


昨日も予定変更があったのですが、このままでは僕の今月の休みが規定より多くなってしまうので
「勤務日が連続してもいいですよ」と言ったら「それはいかん、いかん。もたん!」と注意されました。
僕は感謝しました。
確かに、この仕事は立場が上の客相手なので知らず知らずのうちにストレスがたまってしまいます。
多分、上司はたくさんの人間を見てきているので、感覚的に勤務日を続けるのはマズイと分かってるのでしょうね。
だから、休みはキチンとという配慮に感謝しているのです。
結局、連休がなくなったのですが、残った休みを分散させる形でスケジュールを整えました。


あと、今月の月刊ASCIIはテレビゲームが好きな人は買って読んでもいいと思う。
次世代コンシューマの特集が組んでありました。
この雑誌、パソコンの事ばかりかと思ったら、意外にハイテク電子機器なら何でも取り上げてるんですよねえ。