三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 非常に心が痛んだブログ

ウチと野球関連で交流があるオギャンさんのブログで非常に悲しい事が書かれていました。
オギャンさんに不幸があったとか、オギャンさんが何か悪い事したとかではありません。
東京の某区の現実が書かれていて、それに僕は心が痛んだのです。

  • 関連記事

http://ameblo.jp/ogyan/entry-10013614133.html

日本はいつからこんなに酷い国になってしまったんだろうか。
僕は、急激にそれが進んだのは、今の総理が総理になってからだと思います。
僕、彼を見ているうちにある事に気付きました。
「この人は、もしかして弱い人の心の痛みが分からないのではないか?」と。
おそらく、それは事実だと思います。
だから、彼の政策は基本的に弱者切り捨てです。
別に、彼1人の責任じゃないケドさ。


最近、ライブドア堀江貴文氏と、村上ファンド村上世彰氏が相次いで逮捕されました。
この事件は、他人事と思っていてはイケません。
なぜなら、僕は彼らこそが、今の日本のある意味での政治や教育の最高の成果だと思っているからです。
彼らに共通する事は、道徳心が少ない事とか、とにかく上手くいけば何でもいいとか、
ご年配の方が眉をひそめる事をよくやります(だから、政治家の長老議員が彼らを嫌います)。
僕、彼らが潰されたのは、目立ってしまって
「出る杭は打たれる」とか「長屋根性」とかの日本の悪癖でやられたのだと思っています。
今の日本は、ああいうのが普通なんでしょうね。


日本自体、悪い方向に向かっているように感じてなりませんし、ホントにコレからどうなっちゃうんだろうか。
正論や真面目にやったりとか真剣に取り組むことがバカにされ、楽していい目にあおうと考える人も多い。
あと、やたら自分の事は自分で守ろうという風潮があるせいか、他人の事なんてどうでもいいんでしょうか。