三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • 今日のなっくはこうでした。

ゆうべ遅くまでチャットをしていたので、起きたのは昼前の午前11時を回ってから。
それからたまってきた録画ビデオの処理にとりかかりました。
休みの日は、録画ビデオ消化がメインになりそうだな。


あと、特に欲しい本がない限り、購読している雑誌の『電撃PlayStation』は新しくできた近所のコンビニで買う事にしました。
状態もいいし、ヒモでキチンと縛ってあって付録もキチンとついているから。
以前、1キロほど離れた当時一番近いコンビニは付録がついてなかったりいい加減だったから買う気しなかったんですよね。
ともあれ、いい店ができてOKですわ。

  • テレビ番組への僕の考え方

今日はお仕事がお休みなんで思う事を書きます。
僕はアニメが好きですが、ほとんどDVDとかを買いません。
あと、録画したビデオを残して保存しておく事もほとんどありません。
なぜなら1回見て終わりって気持ちを保とうと考えているからです。
録画してあるからあとで見ればいいやとかいうのダメなんですよ。
僕、いま仕事もあるし、ゲームもしたいし、本も読みたいしで時間がそもそも足りないんです。
だから、1回見てキチンと判断して次にいこうと考えているからです。
まあ、いまの僕の環境ではアニメチャンネルでの再放送も見れますし、
必要以上に欲をかいても仕方ないじゃないかという考えがありますね。