三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく やっぱり変な客はいたの巻

今日は仕事というワケで、仕事場へ。
今日のレジは基本的に僕とパートの性格のキツイ女性の方と正社員の方の3人。
パートの女性は4時で帰るので、夜は僕とその正社員の方の2人。
僕が、全然仕事を覚えてない上に、ミスを連発してしまい帰る時間がいつもより大幅に遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。
この場で謝っておきます。


んで、やっぱり変な客はいました。
パソコンの事で、凄く質問している客(じいさん)がいてPCコーナー担当者が応対していました。
そして、ウチの店員が「他所のお店で購入されたパソコンのサポートはできません」と答えたら
「薄情やのう」と怒っていました。
う〜ん、店員に答える事はできると思うんですがね。
ただ、その店員があなたの応対をしてふさがる事は、
他の客を応対していれば売れたであろう売上げの下落につながるんですよ。
だから、ケチというより、どの会社の店でもそうだと思います。
あと「メーカーのサポートはサッパリつながらんから教えてくれてもええやないか!」
と怒ってましたが、メーカーのサポート電話はそんなものですし
パソコンに関しては知らないあなたが悪い的な部分もあるんですよ。
厳しい言い方になりますがね。
パソコンほど消費者を突き飛ばした商品も、そうはないんですがね。