三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 つよきす (PlayStation 2版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)

良美編、姫バッドエンド、霧夜エリカ(姫グッドエンド)編が終了しました。
多少ネタバレあるんで、『続きを読む』で。

  • 良美編、姫バッドエンド

パッケージを見たら「12歳以上推奨」と書いてあるケド、こりゃ18歳以上じゃないとキツイぞ(苦笑)。
でも、佐藤良美編は、相当削っていると思う。
彼女、この作品でタイプの一番変わっているツンデレだと思うケド、後半のドロドロっぷりは半端じゃなかった。
プレイしてて気分が悪くなってきたもの。
良美エンディングはそれなりに幸せであるものの、姫と良美の女の戦い&姫の葛藤とか後味の悪さも凄かった。

  • 霧夜エリカ(姫グッドエンド)編

コッチは救いようがあった。
そんなにドロドロはなかったし。
でも、この2人のキャラがほぼ同時攻略になるのが気になります。
もっと、早い段階で攻略するキャラが別れて欲しかった。
話は楽しめるものの、選択肢の数が少ないなど、まあゲームとしては今ひとつなんですよね。
そこは残念です。