三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

題名にプラスして、あと今日は仕事はお休みです。

  • その1/ふと思うこと

id:TAN666さんのブログは結構アクセスがあるようですが、実際のトコ、僕のブログは他の方から見てどうなんだろう。
アクセス数が全てではないと思ったので、カウンタはつけていませんし、正直書いている内容もそんなに面白くない(と、僕は思います)。
特にアニメの感想は、結構変で面白くもない事ばっか書いてるし。
まあ、好き勝手に自由にできるトコが、プライベートでやってるネット活動のよさなんでしょうね。

  • その2/仕事に関して

4日間、新職場で働いたのですが、前の職場と比べると色んな部分でクレームがつきにくいシステムになってるし、
店員にある程度の自由裁量がある(具体的に言うと、商品の値段を下げられる。)。
あと、今、僕は入ったばかりでそこの仕事は全く知らないのもあるし、何か問題があると正社員が引き受けてくれる。
非常に楽ですし、精神的にストレスもたまらない。
あとね、あとね、トランシーバーで店員の会話で管理職が「殺すぞ!」って叫ばないの*1
これは最高にいいね(笑)。

*1:まあハッキリ言うと前の職場が異常だったんですが(笑)。