三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日から午後1時から閉店の午後10時までのシフトになっています。
んで、帰ってすぐには寝れないから、今日は寝だめしとこうと思ってたら、朝の8時からチェーンソーの音で目を覚まさせられました。
なにやら、少し前から工事してたみたいなんだけど。
「何で、こんなときに!」と思いましたが、去年、ウチも家の外壁の工事で朝8時ごろからうるさかったんですよね。
人が住む住宅地だから、やむを得ないと思っています。
でも、我が家の隣の家が、夜勤のある会社の社宅なんですよね。
彼らの方がもっと酷い目にあってると思う。
工事業者は、一般的には標準的な時間(であると考えられる)昼間に工事してるんですが、
社宅の人たちにとっては、寝る時間だったりするワケで。
彼らは、キチンと睡眠をとって体調を崩さないようにするのも仕事なんですよね。
それを思えば、僕は非常に恵まれていると思います。