三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ウィッチブレイド 「第9話 哀」
    敵の怪人のデザインがネタ切れのためかイマイチなのが増えてきたなあ(苦笑)。あとラストの展開が少し急すぎたように思います。もっと悩む怪人の姿と真実を知らない梨穂子を描いても良かったのでは。

     
  2. RAY THE ANIMATION 「現し身」
    女性キャラの描き分けがヘタクソ。赤リボンと今回のゲストキャラの女の子が丸っきり同じじゃないですか。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 巨人10−8日本ハム (交流戦/6回戦/札幌ドーム)
    6回裏の巨人の守備は、何だあれは。去年までの無様な姿が見れました。失敗の1つは佐藤を引っ張った事。今日、先発がグローバーって事で試合開始から作っていたのではないでしょうか。そして、登板した場面があまりに厳しかったため、次の回に引っ張るのは間違い。続いて登板した久保が送りバントのボールを焦って2塁へ悪送球。もうあとはお決まりのパターン。焦ってビクビクしてみっともない。野球は9回守ったら9回攻撃するスポーツなんです。まだ6回でサヨナラのピンチではないのに、なぜ焦るんですか。

     
  2. [プロ野球] 中日5−1オリックス (交流戦/6回戦/大阪ドーム/ラジオ)
    仕事帰りのラジオで30分くらい聴いてました。リードされていましたが、オリックスの先発が吉井と聞いて勝つ見込みがあるかもと感じました。彼、完投するタイプではないから。だから中盤から終盤にかけてロースコアで行けば逆転できるチャンスは必ずあると。予想通りに進み勝利できました。コレでオリックス戦2勝1敗。いい感じです。