三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第60話 フィールドの約束」
    作画の乱れが目立ちました。仕方ないんですケドね。巨体のポセイドンのメンバーと泥門チビーズの体格差を表現して同じ画面に納める事自体が難しいですから。雪光がメンバーに叫ぶシーンはオリジナルですが、いい演出だと思いますよ。彼、今んトコ、状況説明の役どころだから。

     
  2. ARIA The NATURAL 「その 素顔の星たちは…」
    もともとこの作品は、話に激しい動きがない作品なんですが、今回は極めつけにノンビリした話だったな(苦笑)。でも、こういうノンビリさが嫌いな人には、この作品はつまらないし、好きな人には楽しめると思います。XXXHolicでも書きましたが、この作品も女性が描かれている作品ですよね。男性の作品にはこういう味は出ないと思う。女性って何でもない事でも楽しめる天才ですからね。今日美味しいランチが食べれたからよかったとか。その意味では男性は欲深くて不幸なのかもしれないですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「いつも家族に注意される事、ほか」
  2. [プロ野球] 巨人11−4日本ハム (交流戦/5回戦/札幌ドーム)
    巨人の底力炸裂!焦る必要なんてないのに。上原と今日戻ってきた高橋尚、高橋由伸とか故障中でよくやってたと思います。今日も打てる気配がないのに7回に大爆発!マスコミが騒ぎ過ぎなんです。冷静に判断すればいいのに。

     
  3. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「中国断崖絶壁に暮らすヌー族にいとうあいこが出会った」