三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 つよきす (PlayStation 2版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)

昨日、『智代アフター』をしていて少し暗い気持ちになったので、
買ってきたこのゲームを動作確認がてらプレイしてみました。
文字の表示方法がふつうのギャルゲーで、体験版の線が出てきて表示していく独特の表示じゃなかったのが残念。
内容的には、エロい描写を消してますね。
体験版にあったよっぴーが落ちた消しゴムを拾う時にしゃがんでおパ○ツが見えるグラフィックとか
風呂場で乙女姉さんと遭遇するシーンとかが削除されています。
まあ、別に気にならないレベル。


キャラ的にはカニと土永さんが好みかな。
カニは、僕がマリみてで好きなキャラが由乃ちゃんだと言えば、傾向的には分かるんじゃないでしょうか。
あと土永さんの鳥の分際で妙に悟った腹の立つ言葉を若本規夫さんのシビレる声で聞いてて毎度爆笑しています。


あとギャルゲーだケド、そんなにイライラする描写がないね。
ホラ、ギャルゲーって都合よすぎる設定があってイライラするじゃないですか。
カニは、幼なじみだケド、どっちか言うとダベり友達で彼女って雰囲気が今のトコ全くしないし。
というか、女性に見えない(笑)。
性格ががめつすぎる(爆)。
まあ、主人公が1人暮らしで乙女姉さんがやってくるってのは少し都合よすぎだケド、変にデレデレしてないしね*1
まあ、ボチボチ進めていくと思います。
とりあえず、五月末が近く『智代アフター』と『プラネタリアン』の無料アンケートハガキの送付期限が近いので、そっち優先します。


あとid:TAN666さんに私信。
つよきす』はパソコン版も買うかもしれません。
面白いですわ(笑)。

*1:ツンデレだから、今はツンの方?