三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 5月24日分の時事

  • 中高年フリーター、5年後150万人に

http://www.sanspo.com/sokuho/0524sokuho051.html

僕もこのフリーターの中に入ります。
雇用情勢が上向いたといっても、それは新卒の人であって、リストラを食らった中高年の人や
僕のように学校卒業時に氷河期で職に恵まれなかった人にとっては、あまりよくありません。
僕の場合、能力や経験がないという事で、ハネられる事が多かったです。
つまり、勝負すらさせてもらえなかった。
今の総理の政権下では、勝ち組と負け組という言葉を生んで格差が広がってしまったし、
もし負けてしまった人でも何度でも再挑戦できる仕組づくりが大切とニュースで流れてましたが
それは非常に必要だと思っています。
僕は前の職は、睡眠時間すら確保できなかったし、休みの日も仕事があってストレスで潰れてしまったんですが、
(何かあるとやたら自腹とかありましたが、どこの会社も大なり小なり理不尽な事があり、それがこの会社ではコレだったのでしょう。)
僕が能力がなくてダメだから、僕の考えが甘いから失敗して当然なのでしょうか?