三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月19日)の試合

無失点記録が途絶えてしまいました。
それは仕方ないでしょうね。
先発の山本昌は制球で勝負する投手で割とホームランは打たれる投手ですから。
解説が倉持明さんという方でした。
ロッテOBで千葉マリンという事で、
ややロッテ寄りながらも両チームの選手を冷静に分析したいい解説だったと思います。
ただロッテの選手がヒットを打った時に「よしッ!」とか言わないで下さい(苦笑)。


試合では緊迫した投手戦でよかったと思います。
気になったのは、ロッテの9回の継投です。
ランナーが出てからコバマサというのはマズイと思う。
実際打たれちゃいましたし、あの場面では結果がどうあれ小林宏で勝負すべきだったと思います。
コバマサを出すのなら9回表の最初からだと思います。
ドラゴンズが負けたから言うのではなくて、ベンチに下がった時の小林宏の表情、
そして、9回表に同点にされてベンチに戻る時の小林雅の落ち込んだ表情が気になりました。