三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月9日)の試合

中盤辺りまで阪神ファンはドキドキしてたんじゃないでしょうか。
ロッテが押してて塁上にランナーがいる回が多かったですからね。
今年は阪神にウィリアムスがいないので、その分、絶対に阪神ファンのドキドキが増えてますよね?

う〜ん、僕は川上を引っ張りすぎてたように思います。
9回は投げさせすぎでしょう。
川上って力投派で結構故障が多い投手なんで、もっと大事に扱って欲しいです。
でも、落合監督は試したかったし選手に示したかったんでしょうね。
川上がエースだという事とか。
ただ接戦なら勝てそうだと思うし、そんなに打線がどうにもダメって事はないので、去年ほど悪くはないと思います。
そう信じたい(苦笑)!

  • 追記

id:TAN666さん、ミスは訂正しました。
札幌ドームでヤクルトと中日が試合するわけないですよね(苦笑)。
僕の完全な凡ミスです。

巨人の繋ぐ意識のあるバッティングは素直に凄いと思いました。
こりゃ、今年は巨人が優勝かもしれないと感じました。
けが人がアレだけ出ても、底力を感じたもの。


でもね、あんな土砂降りの大雨の中で試合するのってどうよ?
スケジュールがキツイのは分かるけど、そんなの少し考えたら誰でも分かるでしょ?
わざわざ球場まで観戦に来てるお客にも失礼だし、選手がそのうち風邪をこじらせて肺炎にでもなっちゃわないかと心配してしまいます。