三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月4日)の試合

中日の打球が野手の正面をついてダブルプレーに終わる場面が多かったのですが、
チャンスに石井琢朗がエラーをしたり、ツキはドラゴンズにあったかなあ。
8回裏に元中日の山北が出てきたんですが、バッターとの勝負以前にストライクが入らない状況に複雑でした。
中日が打って追加点が欲しいところではありますが、山北の無様な姿も見たくないっていう。
8回裏のウッズの打球を落とすエラーに呆然とする牛島監督が印象的でした。
2日続けて英智がヒーローインタビューでした。
最初の日に比べると天然ぶりが減ってて少し残念。
今日は(自分が打撃が弱い事で代打を送られないかを確認するために)ベンチを見なかったとの事。
さすが(笑)。

今日の試合もよかった。
両エースが途中降板したものの、リリーフが危ない場面を作りながらも何とか抑えていくシビレる展開でした。
気になったのは10回裏の阪神の攻撃時。
ランナーに出た投手の久保田が二塁に行った時点で、足の速い野手を代走に出すべきだと思います。
その方が守備の巨人にプレッシャーをかけられるし、本塁突入時にウッカリ久保田が怪我したらエライ事ですよ?
中日ならまず代えてる。
あと、巨人は10回表にポテンヒットで出た李のあとの阿部に強行させて併殺されてしまいました。
ふだんの巨人なら送りバントしてるのになあ。
どちらも問題あるプレーをしたのですが、ホームチームが地の利と矢野の打球のバウンドというわずかな運をモノにして勝ったと思います。