三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 就職関連アレコレ

プライベートな事を書いているので『続きを読む』機能を使います。


昨日のハ○ーワ○クについて、もう少し書きます。
前の職を辞めた理由は、「拘束時間が長すぎる」と言ったのですが、それについてもフォローがありました。
閉店時間後、店を閉めてから観察に行ってみようとか、実際に店に行って観察しようとか
単に就職できればいいという考えだけでなく、実際に働き続けるかどうかも考えて行動しようというアドバイスを頂きました。


ただ僕は、前の職場がとびきり酷かったとは思っていません。
どこも似たりよったりだったと思っています。


まあ、前の職場の問題は、拘束時間だけではないのですが、
(というか、実際に辞めた理由を言いたくないというか、言っても理解されないと思ったから。)
僕はあそこで働いた事で、自分が何の取り柄も能力もないダメな人間だとは思わなくなりました。
実際、あそこでは「お前はダメだ」と言われ続けていましたが、
全く研修もなく売り場に立って、あの状態なら良くやっていたと思います。