三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 4月21日分のテレビゲーム

  • アーベル、探偵紳士シリーズ最新作がPS2に登場 「ミステリート〜八十神かおるの事件ファイル〜」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060421/myst.htm

当初、ドリキャスで予定されていたものの、市場が消滅してコンシューマでは出ないと思ってました。
実際、菅野さんのゲームってH要素を含んでいるので、プレステじゃムリだと思ってたんですが、
出る事に驚きとありがたい気持ちがあります。
ただ、発売直後には買いません。
今は、お金をホイホイ使いたくないのと、積みゲーがメチャ多いから、とりあえずはスルーです。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/04/20/104,1145515355,51976,0,0.html

うほほーい!!
アドバンス版は買いそびれていたので、この移植は嬉しいぞ!
でもさあ、移植ばかりが多いのもどうかとは思う。
その前にα三部作をクリアしないと!!
こんなんばっかやね、僕は(苦笑)。
ただ、携帯機から据え置き機で移植される流れができると、売り上げは少し減ると思います。
が、スパロボはお金を出す大きなお兄さんたちがいるから大丈夫だろうな。
僕は、正直、全てをカバーし切れないんで、適当によってます。

  • 多部田俊雄氏が独立! 新規メーカー"プロトタイプ"とは?

http://www.famitsu.com/interview/article/2006/04/18/668,1145357952,51888,0,0.html

へえ〜、多部田さん、独立するんだ。
クラナドのスタッフロールで、エグゼクティブプロデューサーが大場規勝さんになってたんで
「あれっ!?」と思ったんですが、この頃にはすでにインターチャネルの仕事を整理してたんですね。
ほんで、出すゲームを見た所、インターチャネルとする事と変わらないですね(苦笑)。
智代アフターをコンシューマで出すことに驚きました。
プラネタリアンは、パソコン版を買うのでスルーかな。